アメカジは売れない

アメカジは売れない

アメカジ通販サイトを作ったのですが、全く売れません。
ネット通販ではアメリカンカジュアルのファッションはあまり売れないのでしょうね。
トラッド・アイビールックのシューズを色々取り扱っているのですが、全くと言っていいほど
売れずに在庫もいっぱい残っています。

 

アメカジとはアメリカンカジュアルの略で1960年代頃から日本でも広まりだしました。
なので40代、50代の男性の中にもアメカジファンはいっぱい居ます。
例えば芸能人で言うと、所ジョージ、ダウンタウンの浜田雅功、そして、スマップの木村拓哉
あたりはアメカジファンとして広く知られていますね。

 

でもなぜだかアメカジは通販サイトを作ってみても人は集まります。でもアイテムは売れません。
それはアメカジマニアたちはファッションへのこだわりが非常に強いため、
そのこだわりに見合ったアイテムが集められないのが原因だと思います。

 

たとえばアバクロやホリスターのアイテムを集めればいいというものではありません。
一時期はネットでアバクロンビーアンドフィッチのシャツなんかが飛ぶように売れていましたg、
いまではそれも昔の話です。

 

アメカジファンの目はネットの発達に寄って年々肥えて着ています。
それに見合った服を提供できるショップが生き残っていきます。