年を取ってお金がないのは惨め

年を取ってお金がないのは惨め

私はもうすぐ40歳になります。年を重ねてお金が無いのは本当に惨めだと思っています。
今、不安定な自営業で収入が月に10万円しかありません。
しかも借金が40万円も抱えていてなんとかギリギリで暮らしています。

 

この状況を打破するためには仕事に全力で取り組まなければいけないのですが、
怠けてしまってダラダラ過ごしてしまいます。
そしてゆでガエルのように死んでいく運命になってしまいます。

 

それは嫌です。少なくとも借金は全額きれいに返しておきたいですね。
たった40万円と言ってもされどです。僕にはこの金額を返すのはとても難しい状況なのです。

 

月々の返済金は3万円に設定していますが、そうすると、生活費が払えなくなってしまいます。
なので、毎月ものすごく節約しています。
家賃は2万円、食費は1万円です。これだけ節約すればなんとか借金の返済は滞ったことが
ありません。

 

そして、一歩一歩先へ進んでいる感じがします。
でも仕事に使う経費を賄うため借金を更にしてしまうのです。
月に6万くらい借りています。そうすると返済金額あg相殺されて月に3万くらい借金が増えています。

 

なので心苦しい限りです。借金を考えると夜も眠れないほど苦しい思いをしています。
そして寝る時間がどんどん遅くなり昼夜逆転生活でますます泥沼にハマります。

 

債務整理 福岡