自己啓発セミナーで100万使って借金相談しました

自己啓発セミナーで100万使って借金相談しました

こんにちは。借金が多すぎてもう首が回らなくなってきました。
まさしく自転車操業とはこのことであまりにも辛いので泣き出しそうになっています。
日々不安に苛まれて、将来の事を考えると益々暗い気持ちになってしまいます。
これは軽い鬱状態かもしれません。

 

なぜ、こんな状況になってしまったかというと、
それは、僕が就職活動に失敗したのがきっかけです。子供の頃から親の言いつけ通りに生きてきて、
第一志望の大学に入学出来たのですが、就職活動で納得いける会社に就職できなかったのです。

 

そんな時、高校時代の友人に凄い人がいるから会ってみないかと紹介されました。
そして、自分を変えたいことを行ったらそれには覚悟がいるけど、その方法を知りたかったら
セミナにー遊びに来てみないかと言われ最初は無料のセミナーから参加しました。

 

気楽に参加したものの段々洗脳され高額なセミナーやコンサルなど数十万円単位のものを
これで人生が変わるなら安いものだと思わされ購入してしまいました。

 

もちろんまだ、新人の僕の給料では払うことが出来ないので、カードローンで
支払いました。お陰でもう多重債務者です。自己啓発されるより、
どちらかというと悪い方向に人生は変わりました。

 

それなので、債務整理をしたいと思い、弁護士に借金の相談をしに行きました。