ファッション系統いろいろ

ファッション系統いろいろ

日本国内にはいろいろなファッション系統があります。明治時代に洋服が海外から入ってきていらい、
もう150年以上たとうとしています。それなので、歴史というものも積み重ねられているのです。
そして、ファッション文化とは細分化の繰り返しでした。
だから現代の日本のファッション業界には様々なスタイルが出来上がっています。
それをここでは一つづつ紹介しましょう。

 

きれいめ系スタイル

 

これはシンプルで目立ち過ぎないさりげないオシャレをテーマとしたファッションスタイルです。
万人受けするので、老若男女問わずに愛されるスタイルです。これからも廃れることはないでしょうね。

 

アメカジ系
もともとアメリカの60年代に流行ったファッションを輸入してきたものです。
同じアメカジの中でもミリタリー系とか、ワーク系とか細分化されているのが現状です。
早く統一されていくのを望んでいます。

 

お兄系
渋谷発祥のチャラ男ファッションです。茶髪で盛ったヘアスタイル、そして派手な
洋服で若さのエネルギーを爆発させたようなファッションスタイルです。
最近では時代にマッチしなくなって廃れてきました。

 

悪羅悪羅系
ガテン系とかヤンキー系の男性が好んで着るファッションスタイルです。
金のネックレスとかスカルのセットアップなどが特徴です。
EXILEとか亀田兄弟が着ている服をみると分かりやすいと思います。